九州味自慢 五島灘の塩味 かつお節仕立て

【九州味自慢 五島灘の塩味 かつお節仕立て】SZR3 2022.8 K レア度:★★★☆☆
2208KyushuAjijimanGotonadaShio1  2208KyushuAjijimanGotonadaShio2
まろやかな味の五島灘の塩。
かつお節の日本三大産地の一つとして知られる指宿市製造かつお節。
これらを合わせた旨みのある塩で味付けいたしました。

カルビー公式HPによると、
自治体・企業・生産者とともに九州地方を元気にする「掘りだそう、九州の力。」プロジェクトの一環」
として出たもの。

「九州・沖縄の新定番ブランド」とも書いてありますので、この地域での通常販売銘柄になるんでしょうか。
今回は2銘柄出たのですが、他のフレーバーも今後出てくるとするのならば楽しみですね。

「五島灘の塩」+「指宿のかつお節」 を鹿児島工場で製造 という九州こだわり銘柄。
かつお節がほんのりと、キリッと締まった塩味で大変美味でした!

九州沖縄限定です。
わたしはちょうどいま九州に居住してますのでレア度3としましたが、他の地域の方は九州沖縄に行く際には是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です