北海道初掘りポテトチップス うすしお味/昆布しょうゆ味

【北海道初掘りポテトチップス   うすしお味】SYX3 2022.7 C レア度:★★★☆☆
【北海道初掘りポテトチップス 昆布しょうゆ味】SZM3 2022.7 C レア度:★★★☆☆
2207HatsuboriUsushio1  2207HatsuboriKombuShoyu1

初掘りじゃがいも使用!!
今年も北海道で収穫がはじまりました
2022年度に北海道で収穫されたばかりの初掘りじゃがいもを使用した、いましか食べられないおいしさです。

今年度、北海道で初めて収穫されたじゃがいもを使ったポテチということです。
「昆布しょうゆ味」というのは、北海道地域限定ではありますが、レギュラー販売されていたものです。
昆布だしとしょうゆが美味しいやつです。今回のも「函館市産」の昆布使用です。

今回の2銘柄は、北海道全域と、全国のイオン限定 で販売。
北海道ではない地域でも、イオンなら買えるということでありがたいですね。
わたしは今住んでる九州のイオンで買いましたが、パッケージ裏面に載っている、製造所記号を見ると。
h2207Hatsubori2
しっかり「C」の文字。「C」は、千歳工場製造。
はるばる遠くからやってきたなあと。
北海道初掘りじゃがいも、満喫いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です