チョコ掛け禁断のしあわせバター

【チョコ掛け禁断のしあわせバター】SVC4 2021.12 C レア度:★★★☆☆
2112ChocogakeKindanShiawaseButter1  2112ChocogakeKindanShiawaseButter2

サクサクのポテトチップスにとろ~りと掛かるチョコレートがやみつきなおいしさのチョコ掛けポテトチップス。
そこにあの”禁断のしあわせバタ~”の味わいが加わり禁断の極みとも言える商品が誕生しました。
バター4倍の濃厚な味わいとあまじょっぱいチョコ掛けポテトチップスとのコラボレーションがお届けする夢のような時間をぜひご堪能ください。

あーまた禁断のしあわせバターが出てきたな~、と思っ
あれ!?チョコ掛け!?
よく見ると、「贅沢ショコラ」のように、チップスの上にチョコが掛かっているタイプじゃないかと。
うーん、これは初めて見ましたね。
食べてみると、もともと甘じょっぱい「しあわせバター」にさらに「追いチョコ」とでも言うべき甘さです。
とはいえ、言うほどの甘ったるさもなく、まずまずでした。
h2112ChocogakeKindanShiawaseButter1
↑ パッケージ裏面右上の製造所記号を見ると、「C」です。千歳工場。
贅沢ショコラはすべてCで作られていますからこれもそうなのでしょう。

「チョコ掛け禁断のしあわせバター」への2件のフィードバック

  1. 普段はポテトチップスは食べないのですがコンビニに行って孫のお菓子を買ってたら美味しそうと思って買って食べたところやみつきになりコンビニを回って買いに行きました。
    最近は並んでないので期間限定て書いてあったのでもう製造されていないのか?なあとも思いましたがあまり早いかなとも思いお尋ねします。け

    1. コメントをどうもありがとうございます。
      えっと、これをわたしが見かけたのが、一月中旬から下旬だったかと思います。
      このような期間限定商品というのは、カルビー公式HPに載るタイプのものと、載らないものとがあります。
      前者は比較的取扱いも多く、また期間も長めなので入手は相対的にしやすいのですが、後者はかなり回転が早くすぐに棚から無くなってしまうことも少なくありません。このチョコ掛けしあわせバターは後者だったと思います。たしかに最近はもうコンビニとかで見ないですね。
      ネットで見るとAmazonなどの通販でも扱いがあるようですがかなり高いですね(苦笑
      というわけで、コンビニの店頭では少し難しいかもしれません。お役に立てずすみません。
      もしなんでしたらカルビー公式サイト内にあるお客様相談室に照会すると何か回答を得られるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です