山賊焼味

【山賊焼味】SQB3 2021.11 M レア度:★★★★☆
2111Sanzokuyaki1 2111Sanzokuyaki2
「いろり山賊」とは、ちょっとしたドライブスポットして有名な、山口県岩国市の山間にあるお食事処。
昔ながらの囲炉裏のある民家や、野外でもお食事が楽しめます。
お花見シーズンの桜や端午の節句のこいのぼりなど壮大な装飾も見もの。

スーパーでこんなの見つけたので買ってきました。
「いろり山賊」という山口県岩国市にあるレストラン?的なところの人気メニュー「山賊焼」をテーマとした物です。
か~なりローカル色の強い面白い銘柄です。
詳細は分かりませんが、おそらく山口とか中国地方限定での販売かと思います。
甘辛の鶏肉、チキンの味わいです。

「山賊焼味」は過去にも出たことがあります。
左)2014/6 「山口グルメ旅」として出ました。かなり入手に苦労した記憶があります。
中)2017/9 47都道府県の味「山口の味」でも出ました。
右)今回のもの
140618Sanzokuyaki1 170908Sanzokuyaki1 2111Sanzokuyaki1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です