贅沢ショコラ

【贅沢ショコラ】SRD3 2021.10 C レア度:★★☆☆☆
2110ZeitakuChocola1 2110ZeitakuChocola2
コクのあるチョコレートにフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、チョコレートの甘さをより引き立てました。
甘じょっぱい贅沢なおいしさをお楽しみください。

今年ももうこんな季節になったんですねえ。
冬の訪れを感じます。

カルビーポテチは、原則として、パッケージの裏面右上に「製造所記号」というアルファベットが振られています。
どこの工場で作られたかという記号で、全国各地の工場があります。
通常販売のレギュラー物はその地域に近い工場が多いようですが、この「贅沢ショコラ」は、過去からずーっと一貫して、製造所記号「C」です。今回も。
「C」というのは、北海道の千歳工場を意味します。
要するに、「贅沢ショコラ」は千歳工場でしか作っていないのでしょう。
↓ こんな感じで製造所記号が振られています。
h2110ZeitakuChocola1

わたしはこの秋から九州に転勤しましたので、現地で改めて「C」を見ながら、「おー、はるばる千歳から良く来たなあ」と噛みしめてしまいました笑。
今年も程よく塩がきいた甘塩っぱさで美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です