ポテトサラダ味

【ポテトサラダ味】SPJ3 2021.2 Y レア度:★★★☆☆
2102PotatoSalad1  2102PotatoSalad2
さわやかなマヨネーズの酸味に、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜のやさしい甘みが感じられる癖になる味わい。

サミット限定のが出てきました。
サミットとは、首都圏1都3県に展開するスーパーです。
h2_2102PotatoSalad1

このページのタイトルには「ポテトサラダ味」と書きましたが、正確には、
「ポテトチップスでポテトサラダ味ならおいしいに決まってる!?」
となってます。

開封すると、マヨネーズっぽい香りが立ち上がってきますが、まあそれは想定内。
ただ、食べてみて驚きです。本当にポテトサラダっぽい味がする。
なんだろう、このポテサラ感は、と思い、原材料名を見てなるほどと。
「きゅうりパウダー」。これけっこう良い仕事してますね。ポテサラ感を出すのに。
他にもからしパウダーとか、ほうれん草パウダーとかいろいろ入ってます。
ポテサラの再現度が高くて面白い銘柄でした。

h2102PotatoSalad1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です