鎌田醤油 だし醤油味

【鎌田醤油 だし醤油味】SNM3 2021.3 M レア度:★★★★★
2103KamadaDashiShoyu1   2103KamadaDashiShoyu2
創業二三〇余年、讃岐が生んだこだわりの味
だし醤油の風味豊かな味を再現しました。

マニア心をくすぐる高レア度銘柄をゲットしました!

香川県坂出で、創業230年以上という「鎌田醤油」とのコラボ商品です。
h2103KamadaDashiShoyu1
そういうわけで、このポテチの販売先は、「マックスバリュ西日本(株)が運営する 中四国・兵庫エリアのマックスバリュ及びマルナカ」だそうです。
該当地域の方からすればそこまででは無いんでしょうけど、関東に住んでるわたしにとっては文句なしのレア度「5」です!
こういうローカル色が感じられるレア銘柄って、マニア的にはたまりません(笑。

オリジナルの「鎌田醤油のだし醤油」は、さすが香川、讃岐うどんなどにもよく使われてるみたいですね。
上の説明文にもありますが、「本醸造醤油に、全国の特産地から厳選した、さば節、かつお節、昆布の一番だしをブレンドした」ものだそうです。そりゃあ美味しくないわけ無いよなあ。
今回のポテチも出汁がしっかり効いており、うまみが感じられ、とても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です