贅沢ショコラ抹茶味

【贅沢ショコラ抹茶味】SNL3 2021.2 C レア度:★★★★☆
2102ZeitakuChocolaMaccha1 2102ZeitakuChocolaMaccha2
コクのあるチョコレートの甘味と、ほろ苦い抹茶で大人な味付けに仕上げました。
甘じょっぱい贅沢なおいしさをお楽しみください。

贅沢ショコラの新味が出てきました。今回は抹茶。
チップスもうっすらと、緑がかっており、抹茶の風味も少しします。ほろ苦いまでは言いませんが。
甘いチョコとのマッチングもなかなか良いです。美味しかった。

ここで、ちょっと過去の振り返り。
もともとは「贅沢抹茶」という名前で2年ほど出ました。
左:2016年3月 右:2017年1月
160111ZeitakuMaccha1 170124ZeitakuMaccha1
その後、2019年11月に「贅沢ショコラ」の「抹茶仕立て」というのが出ました(以下左)。そして今回(以下右)。
1911ZeitakuchocolaMaccha 2102ZeitakuChocolaMaccha1

このように並べてみると一目瞭然なのですが、「贅沢抹茶」の頃は、コーティングで掛かっているチョコレート自体が「抹茶チョコ」でした。深緑色のチョコレートが掛かってますね。
それに対し、「贅沢ショコラ」では、チップスに抹茶感を出させ、そこから黒いチョコを掛けている点に違いがあります。

西友限定の模様。
贅沢ショコラは人気もあるのと、このような限定版は売り切れが早いのでレア度高めにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です