梅ガム味

【梅ガム味】SNO3 2021.1 NU レア度:★★★☆☆
2102UmeGam1 2102UmeGam2

梅ガムは1976年から発売しているロングセラー商品です。
梅の華やかな香りが特徴の梅ガムの味をポテトチップスで再現しました。

ブルーベリーガム味のところにも書きましたが、カルビーとロッテが共同で作った「おかしな研究所」の企画のようです。
h2102UmeGam1

カルビーポテチでは、過去に「梅」に関する銘柄は数え切れないほど出ていますが、今回は「梅ガム」というのが面白いです。食べてみますと、「うん、たしかに梅ガムだ」と納得です。決して梅ではありません。
ドンキホーテとアピタ・ピアゴ限定のようです。

あ!ふと思い出しました。昔、小梅味として、ロッテとのコラボがありましたね。
ポテトチップス「小梅味」2014年6月
140612Koume1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です