紅しょうが天味

【紅しょうが天味】SHK3 2021.1 Y レア度:★★☆☆☆
2107Benishogaten1  2107Benishogaten2
すぐなくなっても「しょうが」ないおいしさ!
紅しょうが天は薄切りにした紅しょうがに衣をつけて揚げたシンプルな料理で、関西ではスーパーなどでも売られています!

ここ数年、カルビーでは「47都道府県の味」と題して「ラブジャパン」という企画をやっています。
2020年7月にも全国の味が出ていました。地域が異なるものは買えませんでした。
今回、どういうわけか、スーパーで「大阪の味」が並んでいたのでゲットしてきました。
チップス自体がほんのりとピンク色に染まっているなど、思いっきり「しょうが天」しています。

ラブジャパンの2019年にも「大阪の味」では「紅しょうが天味」が出ていました。
左)2019年バージョン 右)2020年バージョン
190111BeniShogaten1 2107Benishogaten1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です