堅あげポテト 北のまろやか旨味しお味

【堅あげポテト 北のまろやか旨味しお味】2020.12 Y レア度:★★☆☆☆
2012KataageUmamishio1 2012KataageUmamishio2
日高昆布とオホーツクの塩を使用。
噛むほどうまい!堅あげポテトでまろやかな北のおいしさが楽しめます。

カルビー公式HPに載ってない堅あげポテトを店頭で見つけました。
これは、デザイン的に見ても、この近年、正月恒例になっている、「おめでたい系、新春銘柄」かなと。
昆布と塩というシンプルな味つけですが、それだけに安定の美味しさでした。
たぶん今年もセブンアンドアイ限定じゃないかと思います。

このところの年末年始恒例の「おめでたい系 堅あげポテト」を並べてみます。
左から、2016年末(贅沢だし味)、17年末(松阪牛の炙り焼き味)、18年末(伊勢海老の炭火焼味)、
19年末(黄金鯛だし味)、20年末(今回のもの)。今まで全部セブンアンドアイ限定。

161220kataagezeitakudashi1 171208KataageMatsusakaushiAburiyaki1 181214KataageIseebiSumibiyaki1 1912KataageOgondashi1 2012KataageUmamishio1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です