ザ・ポテト 花藻塩味

【ザ・ポテト 花藻塩味】SJX3 2010.10 NU レア度:★★☆☆☆
2010ThePotatoHanamoshio1    2010ThePotatoHanamoshio2

生産者のこだわり感じるザ・ポテト。ちょっぴり厚めのスライス。
うまみを閉じ込めた花藻塩味。

若干厚めカットとパキパキした食感がおいしい「ザ・ポテト」の新銘柄。

花藻塩(はなもしお)って何だろと思って調べてみると、カルビー公式HPにありました。

花藻塩とは、瀬戸内海の海水と国産の海藻を使用して作られた塩です。海藻の旨味が凝縮された優しい味わいの塩がじゃがいものおいしさを引き立てます。

とのこと。サッパリしたシンプルな塩味とパッキパキの食感が楽しめます。すごく美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です