OK ORIGINAL POTATO SEA SALT/BUTTER

【OK ORIGINAL POTATO SEA SALT】2020.7 NU レア度:★★★
【OK ORIGINAL POTATO BUTTER】2020.7 NU レア度:★★★
2007OKOriginalPotatoSeaSalt1  2007OKOriginalPotatoButter1

(シーソルト)国産じゃがいもを芋のおいしさ引き立つこだわりのフレーバーで味つけ。五島灘の焼塩を使用し、シンプルな味わいに仕上げました。
(バター)国産じゃがいもを芋のおいしさ引き立つこだわりのフレーバーで味つけ。ほどよい塩味と北海道産バターのコクが絶妙なバランスのよい味わいに仕上げました。

なかなか珍しいモノを見つけました。

東京・神奈川を中心に関東圏で展開するディスカウントスーパー「オーケーストア」限定の銘柄です。
そういうわけで、事実上、地域限定。カルビー公式HPにも載っておらず、レア度高です。

一見すると、これカルビーポテチと気づかないです汗。
良ーく見ると、タイトルの上に小さく「OK ORIGINAL POTATO」とあり、
h2007OKOriginalPotatoSeaSalt1
じゃがいもの絵の下に小さく「Produced by Calbee」とあるだけで、
h_2007OKOriginalPotatoSeaSalt2
全体のデザインのテイストも通常のカルビーポテチではありませんので。
しかも大容量の120g、115g です。

味としては、シーソルトはオーソドックスな塩味。キリッとしてますかね。
バターは、すごくバターの甘みを感じました。通常のバターモノよりも、シンプルだからなのか、
バターのコクが非常に感じられ、大変美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です