スッパイマン味

【スッパイマン味】SGB3 2020.3 G レア度:★★★★☆
2002Suppaiman1 2002Suppaiman2
爽やかな酸味と甘みが癖になる美味しさの乾燥梅干し”スッパイマン”をイメージした
ポテトチップスです。

ん? スッパイマン? いったいなんだこれは? 左上には「沖縄発祥」のロゴもあるし。
h2002Suppaiman1

パッケージ裏側に説明がありますが、「上間菓子店」という沖縄にある会社とのコラボ。
この会社が作っている「乾燥梅」の商品のシリーズが「スッパイマン」だそうです。
h2002Suppaiman2
確かに、梅の味ではあるんですが、けっこう甘さが感じられますね。
個人的にはポテチの梅味としては少し甘すぎかなと。
ただ、オリジナルのスッパイマンは、甘い梅味のコンセプトみたいですから再現度は高そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です