贅沢ショコラ 抹茶仕立て

【贅沢ショコラ 抹茶仕立て】SDO3 2019.11 C レア度:★★★★☆
1911ZeitakuchocolaMaccha 1911ZeitakuchocolaMaccha2
コクのあるチョコレートに宇治抹茶を使用したパウダーで味つけ。
ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙な、贅沢な味わいをお楽しみください。

今年の贅沢ショコラは先日出ましたが、こんなの見つけました。
あー前にも贅沢ショコラの抹茶って出てたよな~と思いましたが、なんか今回少し違うなと。

開封してみると、ふわっと抹茶の香りが。チップスをよく見てみると、
緑の抹茶の粉がかかっている感じ。全般的に緑っぽいです。

過去バージョンと見比べてみて、「あ!そうか」と気づきました。
過去バージョンは、掛かっているチョコレートが抹茶チョコ(緑)だったのに対して、
今回のはチップスに抹茶の粉を掛けて、その上から黒いチョコレート、という違いでした。
だから今回は抹茶感は以前のものより感じられ、良いと思います。
イオン限定の模様。

 過去バージョンを並べてみます。  左)2016/1 右)17/1
160111ZeitakuMaccha1 170124ZeitakuMaccha1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です