冬ポテト 粉雪ソルト味

【冬ポテト 粉雪ソルト味】SBQ3 2019.11 Y レア度:★★☆☆☆
1911Fuyupotato-KonayukiSalt1 1911Fuyupotato-KonayukiSalt2
粉雪のようなサラサラとした塩で味つけ。
じゃがいものおいしさと食感を活かす素朴でシンプルな味わいです。

毎年、季節ごとに出てきているシリーズの新レーベルのようです。
夏は「夏ポテト」、秋は「アラポテト」、春は「春ぽてと」というのがありましたが、
冬はありませんでした。そこにこの「冬ポテト」というのが発売です。

非常に粗いカットのギザギザで、カルビー公式HPによれば、
“季節厚切り商品”として「ア・ラ・ポテト(秋)」・「夏ポテト」・「春ぽてと」など、国産のじゃがいもを厚切りカットし、
季節に合わせて色々な食感と味わいを楽しんでいただけるポテトチップスを発売しています。
そしてこの度、“冬”ならではのポテトチップスを発売したいとの想いで開発に着手しました。
“冬”においしいじゃがいもは?そのじゃがいもに合う食感は?と試行錯誤を重ね、カルビー初のカット「モーグルカット」に行き着きました。
モーグルとはコブのこと。「大きな凹凸のコブ」がポイントのこのカットで「サクサクとした食感とほろほろとした口どけ」が
実現できました。事前調査でも「軽くて雪のよう」と好評だった新しい口どけの『冬ポテト』をぜひお楽しみください。
とあります。

今までになかったカットで、サッパリとした塩のみの味付けは美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です