ザ・ポテト じゃがいもをあじわう日高昆布香るオホーツクの塩味

ザ・ポテト じゃがいもをあじわう日高昆布香るオホーツクの塩味】SEA3 2019.10 NU レア度:★★☆☆☆
1910_ThePotatoOhotsukSalt1 1910_ThePotatoOhotsukSalt2

じゃがいもをあじわう日高昆布香るオホーツクの塩味

2014年1月の当サイト開設以来、カルビーポテチの新商品を採り上げてきましたが、
この銘柄で第1,000号となりました!
5年9ヶ月(69ヶ月)で1,000。1月あたり14銘柄くらいですか・・いろいろ食べました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年、一昨年と出てた「ザ・ポテト」、今年も出てきました。
ただ、今年のコンセプトは、カルビー公式HPによると、
・国産のじゃがいもを、「ベーシックポテトチップス」の約1.3倍の厚さ(フライ前のスライス厚)にスライス
・「ベーシックポテトチップス」の約1.5倍の時間をかけじっくりフライしている
・それによりじゃがいもの味わいが濃く、厚切りフラットタイプの“パキッ”とした新しい食感を実現
とのことです。
確かに今までの「ザ・ポテト」のようなギザギザカットとは、むしろ対照的に、
「フラットタイプ」だそうです。

食べてみました。うーん、確かに今までに無かった食感ですね。
実際、少し分厚いですしね。
それだけに、「パキッ」という感じです。
そして、これはシンプルな塩味で余計なモノがないため、純粋にじゃがいもを楽しめました。
美味しかったです。

2017,18の「ザ・ポテト」。今回とは全く異なりますね。
171013Thepotato-Usushio1 180919ThePotatoUsushio1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です