サラダパン味

【サラダパン味】SAJ3 2019.9.13 b レア度:★★☆☆☆
190913Saladpan1 190913Saladpan2

滋賀長浜で昔から愛されている、あのサラダパンの味わいを再現!
昭和26年創業のつるやパンは、地元で愛される町のパン屋さん。
昭和35年におにぎりのかわりになるパンを、とコッペパンにキャベツの千切りとマヨネーズを挟んだのが始まり・・・
それから、おいしく日持ちがするように改良を重ねつづけ、今日のサラダパンになりました。
そんなサラダパンの中身は、なんとマヨネーズであえたタクワン漬け!?
パンの風味を大切につるやパン監修で再現したサラダパンのカルビーポテトチップスをぜひ! 

ラブジャパン「滋賀の味」です。近畿限定。

へえ、こんなご当地グルメがあるんですね。
サラダパンという名前だけでは想像がつきにくいですが、かなり詳細な説明文が載ってます。

開封してみると、マヨネーズなのかサワクリ系なのか酸っぱい香りが。
食べてみると、やはりマヨネーズの主張が強いですね。沢庵はちょっと感じられず。

ちなみに、2017、2018年のラブジャパン「滋賀の味」は以下です。
171108Funazushi1 190225OumigyuSteak1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です