美瑛のおいも うす塩味

【美瑛のおいも うす塩味】2019.9.16 C レア度:★★★★★
190916BieinooimoUsushio1  190916BieinooimoUsushio2 

今年もやってきました!!
美瑛産じゃがいもをおいもの美味しさをそのままに、袋の中に閉じ込めた、風味豊かなポテトチップス。

毎年秋・冬に北海道限定で発売されているコレ、今回初めて入手しました!
とはいえ、道内でも幅広く売っているわけではなさそうなので、かなりレアものの様子。
毎年心待ちにしているファンもいるほどの人気商品と。

正確にはカルビーではなくて、札幌の菓子卸「ナシオ」のものですが、
製造は、カルビー北海道工場のもの。右肩の製造年月日がカルビー銘柄と一緒です。
h190916BieinooimoUsushio1 h190916BieinooimoUsushio2

タイトル通り、美瑛産の新じゃがいも、そして、オホーツクの塩100%使用という
こだわりの銘柄。

いやーほんとに純粋にジャガイモの味を感じる一品でした。
普通の「うすしお」よりも、油っぽさは感じず、サッパリ。
品種の関係か白いチップスな感じがしました。すごい良かった。

偶然ですが、有楽町で美瑛のアンテナショップ「美瑛選果」を見つけ、
店頭にあったので「おっ!」と思ってゲットしました。
東京でも手に入るんだなと感動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です