ひんやり冷やし中華味

【ひんやり冷やし中華味】SBV4 2019.7.19 NU レア度:★★☆☆☆
190719Hiyashichuka1 190719Hiyashichuka2
食べるとひんやり感じる・・・?
冷やし中華のひんやりを表現したポテトチップスです。

一見、カルビーのポテチとは思えない、真っ青なメタリックのパッケージ(驚)。
コレは何だ?と見てみると、冷やし中華。
「ひんやり」という感覚も表現しているとのこと。ホントか!?と思って調べてみると、
香料を調整して、人間が冷たさを感じる受容体を活性化して、実際に体温が下がって無くても
冷たく感じられる効果がある(個人差あり)と。

食べてみました。酢の効いた醤油テイストですかね。雰囲気は出ています。で、
ひんやり感ですが、気のせいか時々そんな感じを受けました(笑
面白い銘柄でした。ローソン限定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です