スンドゥブチゲ味

【スンドゥブチゲ味】RXW3 2019.5.10 NU レア度:★★☆☆☆
190510Sundubuchige1 190510Sundubuchige2
香辛料のピリッとする辛さと、あさりやえび、かになど魚介の旨味が織りなす深みのある味わい。
スンドゥブチゲを再現した本格的なおいしさをお楽しみください。

このまえ出てきた「四川麻婆豆腐味」に「極旨辛」というロゴがありましたが、
やっぱり新シリーズのようです。今回第2弾で出てきたのがコレ。

スンドゥブチゲってむか~し1回食べたことあったけどどんな味だったっけ?
というわけで調べてみますと、スンドゥブは韓国語の漢字で書くと「純豆腐」だと。つまり豆腐。
で、チゲは「鍋」。なるほど。
海鮮ものを入れるのが定番であるとのことなので、このテイストなんですね。

開封すると、確かに海鮮風の香りが上がってきました。
辛さはそこまで強くなかったと思いますが、喉渇く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です