サワークリーム仕立て

【サワークリーム仕立て】RYS3 2019.3.28 M レア度:★★★☆☆
190328SourCream1 190328SourCream2

おいしさのポイント!
・オニオンの甘みと旨み
・サワークリーム仕立ての爽やかな酸味
・ザクザクの厚切り食感

100均のダイソーに買い物に行ったら、こんなの見つけました。
カルビー公式HPでも、ネット上でもあまり情報が見つかりませんが、
パッケージ的にもまあ間違いなくダイソー限定でしょう。
h190328SourCream1
商品コード的にも「RYS」とかなり若いので最近出たモノと想定されます。
珍しく製造所が「M」。これは広島工場西棟。うーんなぜだろう。
わたしの地域(関東)では通常はこんなの(=広島工場のもの)は見ません。

ふと思いつきましたが、ダイソー(大創産業)は広島の会社だったよなあと。
で、カルビーも広島が創業の地。おまけに4/30で創立70周年。
そのコラボ?というのは想像しすぎか。まあいいや。

味としてはオーソドックスな厚切りサワクリ。
でも普通のサワクリよりもサワクリ感控えめで、その分オニオンの甘みが
より主張されていてわたしは好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です