オリーブオイルチップス ロックソルト味

【オリーブオイルチップス  ロックソルト味】RVT3 2019.2.1 R レア度:★★★☆☆
190201Oliveoilchips-Rocksalt1  190201Oliveoilchips-Rocksalt2

海水からできている天日塩と異なり、雑味が少ない大粒の塩のため、舌の上で溶けることで
マイルドですっきりとした味を楽しめます。

NATURAL CALBEE の新銘柄。オリーブオイルチップスというのが出てきました。
このコンセプト、パッケージ裏面の解説文によれば、
分厚く切った国産じゃがいもを、100%オリーブオイルでじっくりフライ。
ザクッとしたじゃがいもの噛みごたえと、さらっとしたオイル感を楽しめるポテトチップスです。
とある。

厚切りですので、しっかり噛みごたえはあります。でも、堅あげポテトほどの堅さではない。
オリーブオイルなので、油ぎってはいないのでさっぱり。
塩味でしたからシンプルな味付けで良いです。

内容量は37 g と少なめで182kcal。つまり、グラムあたりのカロリーは4.92kcal/g です。
通常、5.5 から 5.6 あたりが多いですから、1割くらい低いかな。脂質はさすがに少ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です