ミレービスケット味

【ミレービスケット味】RWG3 2019.3.1 M レア度:★★☆☆☆
190301MirayBiscuit1 190301MirayBiscuit2

ミレービスケット、まっことうまいき! 
昭和30年ごろから高知で愛されているミレービスケット。
揚げたビスケットの香ばしく甘じょっぱい味わいをポテトチップスで再現しました。

ラブジャパン「高知の味」です。中国四国限定。

おいおい、ポテチなのにビスケットの味って(笑!
いやーしっかし、なんか懐かしい感じだなあ、このビスケット。
「高知の味なのか」と思って、ミレービスケットを調べてみますと、Wikipediaにありました。
なんと! 「東海地方と高知県で製造・販売されている菓子の名称」であると。

どおりで! わたしは名古屋人なので、どことなく懐かしさを感じたわけです。
昔こんなんあったよなあという感じ。名古屋では「ミレーフライ」と呼ばれてた。

食べてみますと、確かにこのビスケットの味がポテチになってる。もう何のことやら(笑。

ちなみに2017年の「高知の味」は「芋けんぴ味」でした。
180209Imokenpi1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です