堅あげポテト イカ天瀬戸内れもん味

【堅あげポテト イカ天瀬戸内れもん味】EMS3 2019.2.19 M レア度:★★★★★
190219KataageIkatenSetouchiLemon1 190219KataageIkatenSetouchiLemon2

さわやかなすっぱさがやみつきになる!「イカ天瀬戸内れもん味」の堅あげポテトです。

このところの働き方改革の流れで、だいぶ残っていた有給休暇の消化を命ぜられたので、ふらっと九州方面に旅に
行ってきました。現地でゲットした銘柄をいくつか採り上げます。
わたしの住む関東地方では入手不可なのでとりあえずレア度5とします。

岡山以西での限定発売というコレ。
広島県尾道市のまるか食品が発売して大ヒットになっているという「イカ天瀬戸内れもん」と
カルビーとの協働。広島発祥の企業同士のコラボとのことです。
h190219KataageIkatenSetouchiLemon1

「イカ天」をWikipediaで見てみますと、「イカの天ぷら」とかと並んできちんと載ってます(驚。
「スルメに衣をつけて油で揚げた加工食品」と。
わたしは「バンド天国」が頭に浮かびましたが(笑。

このポテチもイカ、というかスルメ風味と、さっぱりしたレモンの香りがマッチしていて
なかなか美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です