甲府鳥もつ煮味

【甲府鳥もつ煮味】RUS3 2019.1.18 Y レア度:★★☆☆☆
190118KofuTorimotsuni1 190118KofuTorimotsuni2
縁をとりもつ、鳥もつ煮!鳥もつをあまじょっぱいタレで煮詰めた「鳥もつ煮」の深い味わいが、
ポテトチップスになりました!

ラブジャパン「山梨の味」です。関東限定。

甲府は鳥もつが有名なんですね。初めて知りました。
甘辛タレの味がします。鳥もつはちょっと言われないと分からないかな。

ちなみに2017年の「山梨の味」は「せいだのたまじ味」でした。
180214Seidanotamaji1

「甲府鳥もつ煮味」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたしています.
    ラブジャパンシリーズって1県1品ではなくて、いくつも出るんですね.
    鳥もつ煮は甲府のある蕎麦屋が作りだしたメニューで、鳥もつを醤油と砂糖で香ばしく炒ったもので、
    今では多くの蕎麦屋さんで提供されています.サイドメニューとして注文する人が多いんですよ.

    ラブジャパンシリーズ、なかなか他県の物は入手できません.時折3~4種類くらいまとめて店頭に出ますよね.
    あと、スーパー限定品(T_T) ライフとかサミットとか山梨にないので、入手できてるSOIXANTEさんはスゲーです.

    1. どうもご無沙汰です!継続して当サイトをチェックいただいており有り難うございます。
      いやーでも本当にあれこれ新商品が出るので当サイトとしても忙しいです(笑。

      ふとこのまえ気づいたんですが、わたしのやってることって、少し前に社会現象にもなった
      ポケモンGoと変わらんのじゃないかと。レアポテチを捕獲すべくとあちこち歩き回ってる
      わけですからね(笑。 レアものほど燃(萌)えてしまう(^^;
      今後もお互いポテチライフを楽しみましょう。

soixante へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です