勝浦タンタンメン味

【勝浦タンタンメン味】RUM3 2019.1.16 NU レア度:★★☆☆☆
190116KatuuraTantanmen1 190116KatuuraTantanmen2

「皆様のご来勝、お待ちしております!」
勝浦タンタンメンは、通常のゴマ系と違い、醤油ベースのスープにラー油が多く使われ、豚挽き肉と玉ねぎが入るのが特徴、
地元の海女や漁師が寒い海仕事の後に、冷えた体を温めるメニューとして定着してきました。
ぜひお試しください!

ラブジャパン「千葉の味」です。関東限定。

ラー油のピリ辛感と、豚挽肉の旨みがしっかり出ていますね。
めちゃくちゃ辛いわけでもなく、ほどほどに良い感じです。

ちなみに2017年の「千葉の味」は「さんが焼き味」でした。
171107Sangayaki1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です