ザ・ポテト うす塩味

【ザ・ポテト   うす塩味】RUO3 2018.9.19 NU レア度:★★★☆☆
180919ThePotatoUsushio1 180919ThePotatoUsushio2

美しい丘のまち、北海道美瑛町の旬のじゃがいもを使用。
おいしさ引き立つ今だけの数量限定ポテトチップスです。
じゃがいものうまみが引き立つ“うす塩味”

昨年(2017)の今ごろにも出ていた、「ザ・ポテト」をスーパーで見かけゲットしました。
JAびえい、美瑛選果との共同開発商品ということです。
使用しているじゃがいもの品種として「アンドーバー100%使用」とあります。
言われても分かりませんが(汗)、調べてみると、米国の大学で交配により開発されたもの。
国内にはカルビーポテト(株)が95年に導入、08年に優良品種に選定された、とのこと。

前に出ていた、Deepoのような、かなり粗く深いカットとなっていますが、チップス自体は
厚切りではないため、サクサクした食感となっています。
シンプルな塩の味付けで美味しかったです。

ネットで見ると、この「うす塩味」ともう一つ、「あめ色たまねぎ味」というのが出ていたよう
ですが、わたしが見た店には、置いてなかったんですよねー、もう売り切れなのかな。残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です