天むす味

【天むす味】RQH3 2018.3.14 G レア度:★★★★☆
180314Tenmusu1 180314Tenmusu2
天つゆに浸かった海老天の旨味が広がる!

なかなかのレアものを入手しました。
マックスバリュ東海限定のものです。

「天むす」か~、確かに今までありそうでなかったですね。わたしが知る限り、
カルビーポテチでは初めての素材。
調べてみますと、天むすは、「名古屋名物として知られるが発祥は三重県の津」だと。
というわけで、マックスバリュ「東海」限定としてローカル感出ています。

うっすらと甘い天つゆ風味と、海老の尻尾のような香ばしさとが相まって
なかなか再現されていたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です