カラビー 厚切りホットチリ味

【カラビー 厚切りホットチリ味】QNZ2 2018.3.26 Y レア度:★☆☆☆☆
180326KarabeeAtsuguriHotChilli1 180326KarabeeAtsuguriHotChilli2

おー、久しぶりに見ましたね~「カラビー」。
2014年の春ごろ、当初は中国四国九州限定で発売された新レーベルだったと記憶しています。
その後全国にも展開されていきましたが、ここしばらくは見てませんでした。

パッケージに描かれているキャラクタは、架空のカルビー社員「辛沢シゲキ」で、彼が
辛いスナックを開発してプロデュースするという設定で。
「辛沢シゲキ」の座右の銘は「辛さは刺激」。それと掛けたダジャレですね(笑。
14年の発売当時は、「半沢直樹」のドラマが流行した後で、それをモチーフにしたキャラだなあ
と思った記憶があります。(ちなみに、ドラマ「半沢直樹」の放映は2013/7~9でした)

一番最初は通常チップスのタイプで出ていましたが、その後、今回のような厚切りギザギザタイプが
出てきたという流れでした。
確かに結構辛いので、ザクザクとした食感の厚切りのほうが合っていると思います。

2014年当時採りあげたページは以下から見られます。
http://potachimuseum.com/2014/05/02/karabeehotchili/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です