かんずり味

【かんずり味】RON3 2018.2.15 NU レア度:★★☆☆☆
180215Kanzuri1 180215Kanzuri2
ちっとばっか、かーれぞ!(ちょっとだけ、辛いよ)
かんずりとは、唐辛子、糀、ゆず、食塩を使用して作る、新潟県で親しまれている香辛調味料です。
やわらかく広がる唐辛子の辛さと、かんずり独自の熟成感をお楽しみください。

ラブジャパン「新潟の味」です。東北・関東・甲信越限定。

「かんずり」というのは初めて聞きました。
説明文と写真を見ると、かなり辛そうだなと思って食べてみると、
思ったほどは辛くありませんでした。でも後からじわじわと唐辛子が効いてきました。
酒粕とかカツオのうまみも感じられ、なかなか良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です