あじわい生姜味

【あじわい生姜味】ROP3 2018.1.10 Y レア度:★★★★☆
180110AjiwaiShoga1 180110AjiwaiShoga2
「あじわい生姜味」は、生姜を甘めの醤油と合わせた味わいが、厚切りの
ポテトチップスにぴったりです。一枚一枚じっくり味わえるおいしさに仕上げました。

h180110AjiwaiShoga1これいいですねえ。わたくし的には結構なヒット。
開封すると、甘い生姜の香りがします。口にしてみると、それほど甘さは無いのですが、
しっかり生姜の味がしています。食べやすかったです。
ギザギザタイプのチップスを使用、ザクザク感ともマッチしていました。

マツキヨグループ限定で発売されました。

 

「この味、前にも体験して美味しかったなあ」と思って、過去のコレクションを遡ってみたら見つかりました。
左は「あじわい生姜 甘辛しょう油仕立て」(2013年10月)。これは販路が不明で、かなり入手に苦労した気が。
右は「四国のめぐみ 高知しょうが・徳島青のり風味」(2014年6月)。これも、中四国九州限定で大変でした。
s131022AjiwaiShoga  s140611shikokumegumi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です