鶏めし味

【鶏めし味】RLP3 2017.11.3 K レア度:★★☆☆☆
171103Torimeshi1 171103Torimeshi2

しんけんうめえけん、食べちょくれ!
おおいたの郷土料理「鶏めし」をイメージした、ごぼうと鶏肉の
味わいが楽しめるポテトチップスです。

ラブジャパン「大分の味」です。九州・沖縄限定です。

大分県は鶏肉の年間消費量1位だそうですね。中津の唐揚げや大分のとり天とか。
そしてこの鶏めしというのも郷土グルメだそうです。

若干甘みのあるダシの風味から始まりました。鶏の旨みがしっかり出ていますが、
それにふんわりと出てくるゴボウの風味が絶妙にマッチしていました。これ良かったです。

パッケージには、さりげなく温泉マークと「シンフロ」の文字が散りばめられています(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です