豚骨みそ煮味

【豚骨みそ煮味】RLR3 2017.11.4 K レア度:★★☆☆☆
171104TonkotsuMiso1 171104TonkotsuMiso2
豚骨みそ煮味、わっぜうまけどー!
豚の骨付き肉を甘辛く煮込んだ、鹿児島の郷土料理「豚骨」の味わい。

ラブジャパン「鹿児島の味」です。九州・沖縄限定です。

豚骨というとラーメンの種類を思い出してしまうわたしですが、鹿児島においては
郷土料理の「豚骨料理」全般を指すみたいですね。
少し前の「ケンミンショー」でも、この「豚骨みそ煮」が取り上げられていました。
今回のチップスは、甘辛のみそ風味が良く出ています。豚の旨みも感じられ、美味しかった
です。

これを持ちまして、ラブジャパン第2弾の19銘柄は終了です。
締めくくりの第3弾は18年2月に発売となる予定とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です