おでん辛子味噌味

【おでん辛子味噌味】RLL3 2017.11.6 M レア度:★★☆☆☆
171106OdenKarashiMiso1 171106OdenKarashiMiso2
美味しいけん、いっぺん食べとおみ!
おでんを美味しくする愛媛の伝統調味料、“みがらし”の味を再現したポテトチップスです。

ラブジャパン「愛媛の味」です。中国・四国限定です。

「みがらし」というのは愛媛でも宇和島など南予地方のもののようですね。
九州・南予地方で使われる甘口味噌・麦味噌・和辛子に、酒、酢、砂糖を混ぜて作るとのこと。
そういうわけで、少し甘辛い感じですね。

今回のチップスを食べた時にも、確かに甘辛い感じを受けたので、素人考えでは、愛媛だけに、
柑橘系のものを混ぜたものかと思いました(笑。
原材料名を見てもそんなものはありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です