ちくわパン味

【ちくわパン味】RMC3 2017.11.6 C レア度:★★☆☆☆
171106Chikuwapan1 171106Chikuwapan2
なまら旨いっしょ!北海道発「ちくわパン」の味わいをポテトチップスで
再現しました。焼きたてパンの香りにちくわとツナマヨの風味引き立つおいしさです。

ラブジャパン「北海道の味」です。北海道限定。

ちくわパン?? なんだそれ? というのが第一印象です。
調べてみると、札幌のパンメーカーが作ったのが発祥のようです。
ちくわの穴に、ツナマヨサラダを詰めてそれをパンに巻いたものとのこと。

確かに今回のポテチでもツナマヨ感の中に少しちくわを感じました。
オリジナルのパンは食べたことがありませんが再現度は高そうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です