すき焼き味

【すき焼き味】RMW3 2017.11.6 NU レア度:★★☆☆☆
171108Sukiyaki1 171108Sukiyaki2
11月29日は「ぐんま・すき焼きの日」!
群馬県が誇るおもてなし料理、「すき焼き」をポテトチップスでお楽しみください。

ラブジャパン「群馬の味」です。東北・関東・甲信越限定。

すき焼きって群馬名物だったっけと思いましたが、県がすき焼きプロジェクトとして
推しているそうです。
なぜかというと、上州和牛、こんにゃく、下仁田ネギ、しいたけ、春菊など
すき焼きに必要な具材をすべて県産で揃えられる、という「すき焼き自給率100%」
だから、と県HPにありました。

もっと甘いのを想定していましたがそれほどでもなく、すき焼きっぽい風味は出ていました。
ネギもそれなりに効いていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です