あごだし味

【あごだし味】RJX3 2017.9.8 K レア度:★★☆☆☆
170908Agodashi1 170908Agodashi2
あごだし味、食べてみんね!
長崎県産のあごを使用した、あごだしの香ばしい香りと、
風味豊かな味わいが楽しめるポテトチップスです。

ラブジャパン「長崎の味」です。九州・沖縄限定。

パッケージにもデザインされていますが、「あご」とはトビウオのことで
あごだしは、トビウオから取った出汁のこと。
この独特な香ばしい香りと出汁の旨みは最高ですね。非常に美味しくいただきました。

 

過去にも「あごだし」は出たことがあります。
たぶん九州限定だったと思うのですが、出張の時などに買ってきたものです。
左:2013/11 右:2015/10

s131105Agodashi s151030Agodashi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です