津山ホルモンうどん味

【津山ホルモンうどん味】RJV3 2017.9.9 M レア度:★★☆☆☆
170909TsuyamaHorumonUdon1 170909TsuyamaHorumonUdon2

岡山のご当地グルメ、いっぺん食べてみんちゃい!
味噌しょうゆ風味のにんにくタレの効いた、ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」
の味わいが楽しめます。

ラブジャパン「岡山の味」です。中国・四国限定。

岡山の味としては、15年に出た「かばくろのぶたかば味」と、どちらかなあと思ってましたが、
やはりホルモンうどんが来ましたね。

B級グルメの祭典、B-1グランプリの2011年に、津山ホルモンうどんは銀賞(第2位)を獲得しています。
しょうゆ風味でありながら味噌の感じもある。オリジナルを食べたことがないので再現度合いは分かり
ませんが、こういう感じのタレなんだなあと思わせる感じ。

津山ホルモンうどんは、2013年、14年に中国地方限定で出たことがあります。
左:13年11月、右:14年6月

s131109HorumonUdon 140618TsuyamaHorumonUdon1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です