骨付鳥味

【骨付鳥味】RJU3 2017.9.9 M レア度:★★☆☆☆
170909Kagawa-Honetsukidori1 170909Kagawa-Honetsukidori2
骨付鳥、うまげななぁ!
鶏の骨付きもも肉を焼きあげた、香川県丸亀市のB級グルメ「骨付鳥」
の味わいが楽しめます。

ラブジャパン「香川の味」です。中国・四国限定。

丸亀市の商工会議所青年部や販売店舗などで構成される「丸亀とっとの会」監修
とのこと。地元グルメの骨付鳥のアピールなどをやっているんですね。
「とっと」は地元の言葉で鳥を意味する幼児語のことだそうです。

しょうゆ、こしょう、鶏の味わいです。少しニンニクも効いているか。
スパイシーな感じは伝わってきてなかなかおいしかったです。

 

「骨付鳥味」は過去にも出ています。いずれも中四国限定だったかと。
これ以外にもギザギザタイプの骨付鳥味が出たことがあるようですが
あいにく入手できず。
左:2014年11月 右:2015年10月
s141111Honetsukidori s151028Honetsukidori

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です