山賊焼味

【山賊焼味】RJL3 2017.9.8 M レア度:★★☆☆☆
170908Sanzokuyaki1 170908Sanzokuyaki2

地元の味、うまいっちゃ!
若鶏に甘辛いタレをつけ、こんがりと炭火で焼いた「いろり山賊」
の山賊焼味です。

ラブジャパン「山口の味」です。中国・四国限定。

岩国市の山の中にあるお食事処「いろり山賊」の人気メニュー「山賊焼」の味です。
この「いろり山賊」は前にTVでやっているのを見ましたが、地元で大人気のお店だそうで、
山の中に、囲炉裏のある古民家みたいなコンセプトみたいです。
そこの名物料理「山賊焼」というのは、骨付き若鶏を串に刺し、炭火でニンニクの効いたタレ
とともにじっくりと炙り焼きする料理」(カルビーHP)です。

今回のポテチにも、甘辛、スパイシーでジューシーなチキンが良く表現されていました。

 

s140618Sanzokuyaki
「山賊焼味」は過去にも出たことがあります。
左は、14年6月のものです。
「山口グルメ旅」というテーマのもので、たしか
中四国のスーパー等といろり山賊の店舗のみでの限定
販売だったかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です