のりしおプラスから揚げ味

【のりしおプラスから揚げ味】RMY3 2017.8.23 Y レア度:★★☆☆☆
170823NorishioPlusKaraage1 170823NorishioPlusKaraage2

ジューシーな塩から揚げにのりをトッピングした味わいを再現しました。
のりの風味が、鶏肉のうまみと合わさって、ありそうでなかった「のりしお」です。

「のりしおプラス」のもう一つはこれです。

レギュラー銘柄の「のりしお」に、塩から揚げのテイストをトッピングと。
うーん、ただ、かなり唐揚げが勝っちゃってるな、と個人的には思います。
開封と同時に、しっかりチキンの香りが立ち込める。それはそれで美味しいのですが、
のりしおが食われちゃってる感じでしょうか。
塩から揚げ味、って感じですかね。

のりしおは過去にも、ダブル、トリプル、その他いろいろなアレンジが出ています。いくつか展示します。
上段左から、Wのり(2005/12)、西日本版(06/11)、初摘み(11/3)、石垣島の満月の塩(11/6)

s051121doublenori s061120norishionishinihon s110302Norishio s110630IshigakiMangetsuNorishio
下段左から、梅のりしお(12/4)、焼のりしお(13/11)、のり塩パンチ(15/4)、トリプル(16/10)
s120403UmeNorishio s131107YakiNorishio 150430NorishioPunch1 161008norishiotriple1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です