変わり塩 燻製しお風味

【変わり塩 燻製しお風味】RIR3 2017.2.23 M レア度:★★★★★
170223Kunseishio1 170223Kunseishio2

燻製の風味がほのかに香るあっさりしお味の厚切りポテトチップスです。
厚切りならではのお芋の味わいを、変わり塩でお楽しみください。

レアものを入手しました。
所用で大阪に行った際にゲットしましたが、阪急オアシス・イズミヤ・フジ
の限定とのこと。というわけで事実上、大阪とその近隣のみでの販売ですので、
入手難易度高し。カルビーHPにも非掲載。レア度5としました。

「変わり塩」というテーマで、これともう一つ、2銘柄。
h170223Kunseishio1
ところで、「塩の燻製」とは、いったい何ぞや、と思って調べてみると、
燻製調味料というのが最近けっこう話題になってるみたいですね。

さて実食。
チップスは厚切りのギザギザタイプ。レギュラー銘柄の「ギザギザ」と同じ。
確かに通常の「うすしお」ものとは明らかに異なる、なんというか風味というか
旨みみたいなものが感じられます。これが「燻製」?の風味なんだろうか。
原材料名を見ると「チキンパウダー」もあるようで、ほんの少し鶏の旨みのような
ものも付いているみたいです。
あっさりしお味ではなかったな(笑)、全般の味としては、「うすしお」にしては
けっこう濃い目ですが、独特の風味があって大変おいしかったです。
あーもっとたくさん買ってくればよかった(悔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です