ピザポテト こっくり明太マヨPizza味

【ピザポテト  こっくり明太マヨPizza味】RIB3 2017.2.17 NU レア度:★★☆☆☆
170217PizzapotatoMentaiMayo1 170217PizzapotatoMentaiMayo2

パッケージ裏に書いてある、味に関する説明文が今回は載っていないので、
カルビーHPを見てみると、
「明太子のピリ辛をマイルドなマヨネーズが包み込むやみつき濃厚ピザポテトです。
昨年好評の明太マヨ味にバジルを加えて、更に深みのある味わいになって新登場です。」
とある。

えっと、まず。
「こっくり」って何だろうと思って辞書引いてみました。
辞書によると、「色合い・味などに落ち着いた深みのあるさま」。へえ。

最初、明太子感はそれほど強くないように思いましたが食べ進めていくと少しずつ主張してきました。
マヨネーズもほどほどで、いかにも「マヨマヨ」してなくて良いなと思いました。
バジルはちょっと分からなかったけど、いつものマヨネーズ系より落ちついた感じがしたので、
その効果なんでしょうかね。

 

過去のピザポテで「明太マヨ」のものを並べてみました。
左から、①2011年2月 ②12年2月 ③16年2月
s110207PizzapotatoMentaiMayo s120201PizzapotatoMentaiMayo s160226Pizzapotato-MentaiMayo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です