ぬれじゃが 甘醤油味

【ぬれじゃが 甘醤油味】 RFN3 2016.8.2 R レア度:★★☆☆☆
160802nurejaga1  160802nurejaga2
ポテトチップスを甘みのある醤油だれに漬け込みしっとりとした食感に仕上げました。
噛むたびに濃厚な醤油の味わいと香りが広がり、あとひくおいしさです。

新商品ってわけじゃないんですが、先日久しぶりにカルビープラスの東京駅店に
行ったら、「ぬれじゃが」が前に買ったときから、リニューアルっぽくなっていた
ので買ってみました。
パッケージ中央上部には、黒い字で、「Calbee+」(カルビープラス)と書かれています。

今回も前回同様、ちょっと小ぶりのサイズとなっています。
ぬれせんべいのような「しっとり」感はありますが、前回食べた時と比べると、
歯ごたえはしっかり感じられ、おいしくなった気がします。気のせいかもしれませんが。

今回も製造所記号は、珍しい「R」です。 R というのは、R&Dセンター、つまり
研究開発センター(宇都宮市)での製造となっています。かなり特殊な銘柄だからでしょう。

←前バージョンはs140818Nurejaga、たしか2014年夏くらいに買った記憶が
ありますが、その時の内容量が30gだったのに対し、今回は
40gになっていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です