男爵いものポテトチップス アルペンザルツの岩塩味

【男爵いものポテトチップス アルペンザルツの岩塩味】QXU3 2016.9.23 Y レア度:★★☆☆☆
160923danshakuimo1 160923danshakuimo2

今年の秋、収穫した北海道産男爵の新じゃがを、厚切りのポテトチップスにしました。
「アルペンザルツ」の岩塩を使用し、男爵いも本来の甘みを更に引き出しました。

昨年の今ごろにも限定で出た銘柄だったと思うのですが、今年も7&i グループ限定で
出たようです。Premium Potatochips って書いてある通り、ちょっと高級な位置づけです。

ギザギザカットのチップスが使われています。
岩塩による塩味が効いていて、シンプルな味付けです。

基本的には2015年発売のパッケージ↓を踏襲していますが、
良く見ると中央のアルペンザルツ塩の位置なども微妙に変わっています。
s150925DanshakuImo

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です