ブルーベリーバター味

【ブルーベリーバター味】 RFB3 2016.8.2 Y レア度:★★★★★
160802blueberrybutter1 160802blueberrybutter2

甘酸っぱいブルーベリーとバターの風味のさわやかな味わいがあとをひく
ポテトチップスです。

レアものを入手しました!

h160802blueberrybutter1長野県に展開しているスーパー「ツルヤ」限定銘柄です。
カルビーHPにも非掲載。
このような、自分の居住地域外かつ特定スーパー限定ものはかなり入手が困難
なので、レア度は5としました。

開封すると、まさにブルーベリー!という香りがしてきます。
口にしてみると、香りの印象ほどには、ブルーベリー感は強くなく、バターが
前に出てきて、意外なことになかなかイケますね。
甘酸っぱさも少し感じられますが、あまり違和感は感じません。

ツルヤは今までも以下のような限定モノを出してきています。
わたしが知る限りは今回のは第3弾です。
それぞれ同社が扱っているバターをモチーフとしています。
りんごバター味(2014/6)、 れもんバター味(2015/7)、ブルーベリーバター味(今回のもの)
s140609RingoButter s150703LemonButter 160802blueberrybutter1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です