のり好きのための、濃厚のり塩味

【のり好きのための、濃厚のり塩味】 RGJ4 2016.8.23 NU レア度:★★☆☆☆
160823nokonorisiho1 160823nokonorisiho2

青のりと焼きのり、2種類の海苔を使用。
のり好きのための、濃厚で食べごたえのある、のり塩味です。

ローソン限定で出ました。
「青のりと焼きのり、2種類の海苔」
確かに、濃厚な海苔味、ということで間違いありません。
食べていくうちに、昆布だと思いますが、通常の「のりしお」と比べると
そういった旨みが感じられたような気がします。
わたしは「のり好き」なのですが、満足度は大変高いです。

 

「2種類の海苔」というコンセプトで思い出しましたが、「あーむかし「ダブルのり」って出てたなあ」と。
これ好きだったので、けっこうリピートしてました。
ふと調べてみると、「ダブルのり」は、「青のりと黒のり」 のWでした。
さらにさかのぼると、「のりのり」というタイトルで出ていましたね。
関東限定だったと思われます。

左から、① のりのり(2004/3)、② のりのり(2005/2。のりのり発売1周年記念 とあります)
下段は、ダブルのり に名称が変わりましたが、左から
③ 2005/11 ④ 2006/5 ⑤ 2007/1  ⑥2008/7 ⑦ 2009/12
s040313norinori s050207norinori 

s051121doublenori s060531doublenori s070131DoubleNori s080715DoubleNori s091207DoubleNori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です