豚丼味

【豚丼味】 RDD3 2016.8.22 G レア度:★★★★☆
160812potatrip-butadon1 160812potatrip-butadon2
北海道に行ったら、味わいたいのは「豚丼」。
豚肉に甘辛タレを絡めて焼く、北海道の味わいを再現しました。

2015/3に、5銘柄のシリーズとして発売された「ぽてとりっぷ」 でしたが、1年半ぶりに再登場です。
2015/3の時には、近畿・北陸・中部・静岡限定発売でした。当時は大阪に居たので買えましたが。
そのコンセプトは、「旅しておいしいご当地の味ポテトチップス」でした。
「Potato」と「Trip」 で、「ぽてとりっぷ」です。

さて、今回の「ぽてとりっぷ」は、4銘柄。旅のガイドブック「昭文社 ことりっぷ」の監修とのこと。
今回のコンセプトは、「ポテトチップスでおいしいトリップ♪」のようです。
h160812potatrip-ogurabutter1

今回も、地域限定ですが、残念ながら販売エリアに、関東地域は入っていない Orz..。
中部・静岡・北陸・近畿・中四国・九州・沖縄 の地域限定とのこと。
カルビーHPにも非掲載ですので、レア度4としました。
でも、なんとか入手できました!

さて、4銘柄のうちの、一発目。北海道は帯広の名物、豚丼ですね。
豚丼の特徴である、甘辛タレの雰囲気が良く出ていますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です