堅あげポテト匠味 炙り牛とわさび味

【堅あげポテト匠味 炙り牛とわさび味】 EHX4 2016.8.8 Y レア度:★★☆☆☆
160808Kataage-AburigyutoWasabi1 160808Kataage-AburigyutoWasabi2

炭火で炙った牛肉にピリッとわさびを効かせた大人の味わいに仕上げました。
牛肉の旨みをわさびの爽やかな辛みが引き立てます。

あれ?この銘柄、前にも出てなかったっけ?と思いましたが、調べてみると、
「炙り鶏とわさび(2015/9)」がありました。
その少し前に、「和牛の炙り焼き(2015/6)」もありましたね。
というわけで、今回は、炙り + 牛 + わさび という複合系となっています(笑。

開封すると、やはり、わさびの香りがふわっと。
牛だけに若干甘めの感じを受けますが、炙り牛の風味なのでしょう。
なかなかに美味しいです。ビールと合わせてみる。

堅あげの歯ごたえのある感じと、わさびのツンとした味わいは好きです。
ただ、個人的には、わさびと合わせるなら、炙り鶏のほうが好きだなあ。

左:炙り鶏とわさび(2015/9)  右:和牛の炙り焼き(2015/6)
s150930KataageAburitoritoWasabi s150601Kataage-WagyuAburiyaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です